SSブログ

街角のカランコエ;地下街のメロディ [others]

 3月から4月にかけて見かけたカランコエのスナップです。
フラワーシーズンには室内の寄せ植えで飾られている事があり、公共の場や了解を得た場合に写真を撮らせてもらっています。自分では欲しい花を片っ端から購入するという芸当ができないもので(置き場所が臨界点に達しそうです)、入手する株は計画的もしくは衝動的に買っています。手元にない花色のものはカメラに収めて自己満足しているのが現状です。
 この記事に深い意味はありませんが、街角の記録という事で。

池袋の地下街で見た八重咲きの数々(4月)

IMG_1295.JPG

IMG_1282.JPG

IMG_1276.JPG

IMG_1291.JPG

IMG_1296.JPG

南新宿では路地で越冬した株が蕾を付けていました(4月) さすが暖地
IMG_1270.JPG 

番外:しつこいですが、度々紹介している薬局跡の胡蝶の舞K.laxiflora
   花序は伸びずに開花しました。春のハッピーエンドかな?
IMG_2364.JPG 

番外その2:沖縄の辺戸岬で咲いていたラウイK.’Rauhii’の花(by channa娘)

image1.JPG

にほんブログ村 花・園芸ブログ 鉢花へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

花みずき❤

こんばんは
多肉手探り日記の花みずき❤です
八重咲きのカランコエ、私もHCで見て気になっていました
花色にグラデーションがある子は初めて見ました

置き場所の臨界点という表現に笑っちゃいました
狭い我が家もそうなんです( ´艸`)

by 花みずき❤ (2015-06-04 22:52) 

channa

花みずき❤さん、こんばんは

ご訪問有難うございます。
八重咲きのカランコエも良いですよね。実際にはグラデーションですが、
おそらくバイカラー(2色)と呼ばれるタイプです。似たような花をHCで
見かけましたが、今年は何とか衝動買いを押さえました。
来年は計画済みのものとして購入しそうです。

私は典型的なベランダーなので、多分花みずき❤さんところより深刻です。
本当に置き場はもう限界、なのです。

by channa (2015-06-06 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1