SSブログ

街角のカランコエ;目黒区自由が丘 [others]

  年末年始は意外と忙しかったので、今回は場つなぎとしてこんな記事です。12月にパン屋目当ての家族に連れられ、自由が丘へ行きました。

 前に報告した西荻窪みたいに、街灯の柱にことごとくカランコエが設置してある通りが東横線の駅の近くにあって、寒空の下頑張って咲いています。各品種の写真を撮りましたので、それを報告に代えます。

これが赤とか、これは黄色の八重咲き、とかいった見れば分かるキャプションはやめておきます。

 

Hilo st. 01.jpg 

ヒロストリートはカランコ通りになっていた

Hilo st. 02.jpg

大体パートナープランツと一緒だが、

Hilo st. 03.jpg

相棒を失ったものもいる

 Hilo st. 04.jpg

Hilo st. 05.jpg

Hilo st. 06.jpg

Hilo st. 07.jpg

Hilo st. 08.jpg

Hilo st. 09.jpg

ざっくりと6品種を確認

 

 自由が丘は多肉植物を扱っている店が結構あるとのことで、何件か見て回りました。雑貨や家具と併せて、インテリアの一部としての多肉という扱いの店が大半です。そういう店では高価な鉢に植えて売られているので、植物そのものを欲しい場合はちょっと痛いです。植物専門の店も2件回りましたが、1件は多肉の寄せ植えが大量にあったものの閉まっていて、もう1件はカランコエもそこそこ置いてありました。まぁ、何も買わなかったのではありますがね。


タグ:カランコエ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0